取説 一覧 / ドメイン設定

ドメイン設定

  • サイト管理
  • ドメイン設定



現在のドメインにはサイトを確認することが出来るドメイン(URL)が書いてあります。

[ 既に持っているドメインに変更したい方 ]
 
  1. 現在のドメインに既存のドメインを記入し、変更ボタンを押して下さい。
  2. 設定したいドメインの設定を弊社サーバー「133.242.229.252」に設定してください。

[ 新しく独自ドメインを取得したい方 ]
 
  1. 新規ドメインの契約にあるドメインを記入する所に希望ドメイン名を記入し、下部にありますドメインにチェックを入れて「ドメインの空き検索」を行って下さい。
  2. 検索したドメインが使用可能であれば緑の選択ボタンが表示されるのでそちらを選んで下さい。
  3. 登録の際の情報を記入するページに移りますのでローマ字入力・日本語入力に気をつけながら登録を完了して下さい。
  4. お名前ドットコムから確認メールが届きますのでメールに記載されてあるURLへアクセスして下さい。
  5. 契約済みドメインの所へドメイン名が表示されます。そこにDNS設定のボタンが表示され、開くとオレンジの+ボタンが出てくるのでそちらをクリックしDNS変更を行って下さい。
  6. このドメインを使用という青いボタンが表示されるのでそちらを選択していただくと完了致します。