取説 一覧 / 施設情報の詳細設定

施設情報の詳細設定



①追加情報フォーム設定・・・予約時に入力していただくフォームを設定することができます。電話番号や住所などフォームを設定することで、予約時に追加のフォームが表示されます。フォームの設定方法はこちら



②予約許可・・・予約出来るユーザーを選択することができます。会員管理と連動しており、会員登録したユーザーだけ予約を受け付けることも可能です。

③予約可能数・・・同時間帯、もしくは同日に受け付ける事が出来る予約数を設定します。設定数値を超えると、その時間帯は予約ができなくなります。

④予約方法・・・4つの予約タイプから選択することができます
4-1 ユーザーによる時間指定 ユーザーは開始時間と終了時間を設定して、予約することができます。
4-2 ユーザーが開始時間だけを指定する ユーザーは開始時間のみ指定できます。
4-3 ユーザーによる日付期間指定 ユーザーは開始日と終了日を設定して予約することができます。
4-4  ユーザーが開始日だけ指定する ユーザーは開始日のみ指定できます。


⑤予約間隔・・・ユーザーが予約する際の予約時間の間隔を設定することができます。(⑧の料金にも反映され、30分で設定すると30分毎の料金になります。)

⑥料金の表示・・・ユーザーが予約する際、料金の目安を表示するかどうかを選択することができます。料金は⑧で設定することが可能。

⑦予約人数・・・ユーザーが予約する際、人数を入力することが出来るかを選ぶことができます。(料金は人数分の料金になります)

⑧料金システム・・・予約可能な曜日、時間、そして料金を設定することができます。タイムテーブルは3つまで設定でき。時間帯ごとの料金の違いにも対応できます。