取説 一覧 / 表を使って会社概要ページを作ってみよう

表を使って会社概要ページを作ってみよう

 

会社概要ページを作ってみよう



会社概要ページは、会社情報を正確ユーザーに伝えてどんな会社なのか?会社の信頼性を高めるためにも大切なページです。


ピッパサックでは表を使ってとても簡単に会社概要ページを作ることができます。

 

固定ページで会社概要ページを追加しよう


サイト編集>ページ>ページ追加から新しく固定ページを追加します。

ページエディタで編集しよう


まず最初に会社概要ページだと伝えるために見出しを作ります。

表を使って概要ページを作ろう


パーツ追加から【文章・表】を追加します。
オレンジの枠から表を追加しましょう。


ここで会社概要に必要な項目数に対して、行数を決めましょう。



表ができたら表内を埋めていきます。



サイトプレビュー↓

このように簡単に会社概要ページを作ることができます。
 

地図(MAP) を埋め込もう



ページにマップを表示させたいときに、ピッパサックでは簡単にマップを表示させるパーツがあります。
ですが、今回は表の中なのでそれができません。


表内に地図を表示させるには、Google map を活用しましょう。


ブラウザでGoogle mapにアクセスし表示させたいマップを開きます。



オレンジ枠の共有をクリックします。


地図を埋め込む>HTMLをコピー します。


ページエディタに戻り、ソースをクリックするとコードが出てきます。


オレンジの枠のに、先ほどコピーしたHTMLをペーストします。



保存をすると、ページ内にGoogle mapが表示されます。


サイトプレビュー↓


これで会社概要ページを作成できました。


皆さんも参考にして、会社概要ページを作ってみてください。