取説 一覧 / 都度購入でパックを購入後、6ヶ月間のみを動画閲覧できるようにしよう

都度購入でパックを購入後、6ヶ月間のみを動画閲覧できるようにしよう

 

都度購入でパックを購入後、6ヶ月間のみを動画閲覧できるようにしよう



都度購入で6ヶ月パックを購入してもらい、6ヶ月間のみ動画を閲覧できるような仕組みはどうすればいいですか?

それは、クイック決済とグループの有効期限の設定を行うことでできるようになります。

 

グループを作ってみよう



会員管理>グループ設定から、6ヶ月間のみのグループを作ります。

グループを追加したら、有効期限の設定をします。

※会員をグループに所属させた時からの経過時間で自動で解除されます



 

クイック決済で都度課金の設定をしよう



サイト編集>ページ>ページ追加で、6ヶ月プランの決済ページを追加します。

※1ページにクイック決済は1個しか載せれません。


ページエディタにてクイック決済を追加します。



種類を都度課金、付与グループは上記で作ったグループ名を選んでください。


サイトプレビュー↓


決済してグループを付与






上記で作成した、決済ページから決済します。
すると、グループの6ヶ月プランが付与されています。




これにより6ヶ月間は、【6ヶ月プラン】のグループが付与されてるので、
【6ヶ月プラン】のグループだけが閲覧できるように閲覧保護設定をかけてみましょう