取説 一覧 / クイック決済を使ってみよう

クイック決済を使ってみよう

 

クイック決済って?



ピッパサックでのクイック決済はPAY.JPを使用した決済方法で、都度課金や継続課金も行えます。

さまざまなプランも作成できます。なので、プランに合わせた会員のグループ分けも行えますのでとても便利な決済方法です。

 

クイック決済の設定方法



PAY.JPを使用します。まずPAY.JPにてプランを作成します。




金額、課金間隔(月次、年次)、ID 、プラン名を入力し登録します。




プランが作成されました。


クイック決済するページに、ページエディタにてクイック決済を挿入します。



種類は都度課金と継続課金が選べます。
次にPAY.JPで作成したプランのIDを入れます。

次にとても大切なのがこのプランを決済した方に付与するグループを設定できます。
これにより、会員管理の閲覧保護設定のグループにて閲覧設定がスムーズに行えます。




サイトプレビュー↓



クイック決済の設定方法はできたので、次は決済をしていきます。

 

クイック決済のやり方



例に 鈴木 E子さんで行います。まだ無料会員登録しかしていません。
クイック決済を行い、ゴールド会員を付与し、ゴールド会員のみ閲覧ができるページを見れるようにしましょう。


会員管理>会員一覧




ゴールド会員ページの閲覧保護設定↓



ゴールド会員ページプレビュー↓


無料会員登録のみなので閲覧することができません。



支払いに進む↓



決済管理>決済一覧


決済が行われています。



会員管理>会員一覧


ゴールド会員が付与されました。




ゴールド会員ページプレビュー↓



ゴールド会員ページが閲覧できるようになっています。


このようにクイック決済を使用して、閲覧保護設定も行い、サイトをカスタマイズしてみましょう!